本日 | 泉鏡花「外科室」17時開演

1.29.2017

in KAWAGUCHI

t f B! P L

昨日無事にリハーサルを終え、背筋伸ばして本日公演です!

この時期の17時からの1時間。絶妙に神秘的な時空間となりました。
夕闇に沈んでゆくご本堂の中で、
刻々と変わってゆく明かりに“時”を感じ、
いつの間にか境界線の向こう側へ運ばれている。

今日の公演では、そんな体験をしていただけるのではないかと思います。

泉鏡花の潔癖症、心配性は有名です。
生ものを一切口にしないとかお燗はぐらぐら煮るとかまでは可愛らしいと思えますが、
 「海老は溺死人を食ふからいけない」にはちょっと引きました。。。いや、海老に引いたのか?
何の話かと申しますと、昨日リハーサル後のお食事でお寿司をいただきました。いただいてしまいました……。もちろん海老も……。
鏡花先生、そんな我々ですが、昼と夜の裂け目から会場へお越しいただけるのをお待ちしております。

そして、生身の皆様のお越しもより一層、お待ち申し上げます!
お席にはまだ余裕があるようです。お誘いあわせの上、薬林寺まで足をお運びいただけましたら幸いです。

▼公演詳細▼
http://www.art-kouba.com/roudokusha/vol14.html