ジカイ ノ ロウドクシャ


次回公演

饗宴ロウドクシャ 怪談夜宴



図版/歌川国芳「相馬の古内裏」(千葉市美術館蔵) 

2017.09.02 & 2017.09.16

饗宴ロウドクシャ
in KAWAGUCHI

『怪談夜宴―百鬼ノ夜―』(9/02)
『怪談夜宴―幻想ノ夜―』(9/16)

@国登録有形文化財 旧田中家住宅



2017年7月26日水曜日

「怪談夜宴」上演作品③

 小泉八雲「葬られた秘密」


怪談夜宴 奈佐健臣

丹波の国のお話です。
とある商家の若奥様が亡くなります。 お金持ちの娘で器量よく非常に利発。誰もが羨むような恵まれた女性でしたが、寿命には恵まれませんでした。

2017年7月25日火曜日

肝すいをつまみに

2017年7月25日

今日は土用の丑の日ということで「夜釣」の稽古に勤しみました。

2017年7月24日月曜日

命の日

2017年7月24日

今日は芥川龍之介の命日「河童忌」です。亡くなって90年。また、谷崎潤一郎の誕生日でもあります。思いを込めて「羅生門」「刺青」の稽古をしました。

「怪談夜宴」上演作品②

 小泉八雲「むじな」 

小泉八雲
とある商人が濠端でうずくまって泣いている女に声をかける。理由を聞けどもなだめども、女は一向に泣き止まない。困り切った商人が優しく肩に手をやると、女はくるりと振り返り顔をつるりとなでた。その顔は…。

2017年7月22日土曜日

幸せに溺死寸前

2017年7月22日

「夜釣」を身体に落としこみながら「むじな」を覚え始めました。目の前にある膨大な資料と小説が読めません。




▼奈佐健臣『佇む朗読者日記』過去のまとめ▼
https://roudokusha.blogspot.jp/p/blog-page_19.html